凄い久しぶりに 書いてみます。

こんばんわ。最近梅雨に入り毎日がジメジメしてますね。今日はなんとなく更新してみようかと思い今キーボードを叩いています。

恋愛のほうはもう色々疲れてしまい諦めがちなのは事実ですが希望をまったくもたなくなったという訳でもありません。片思いができるならそれでもいいのかなと思っております。今のこの状況ではなかなか食事に誘うこともできず厳しい状況ですね。私ももうちょっと図々しくなれればいいんですがそれも出来ません。まー時間をかけていくしかないですね。今日の題材はなにも考えていないのですが書きながら考えてみます。

このブログが人の目に留まることはないと思うので言いたいことを書こうかと思います。

最近はよくレンタルDVDをみてます。この前は2日で6本見ました。(どんだけ暇なのか改めて思いますね。)まーまだ自粛はしなくていけないですからそれもありですね。

見た映画は

AI崩壊、マスカレードホテル、フォルトゥナの瞳、記憶にございません、9月の恋と出会うまで、ゴジラキングオブモンスターズ。このラインナップです。

全部面白かったかというとまーあれですが一番のお気に入りは9月の恋と出会うまでが一番印象的ですね。私は映画はハッピーエンドが好きなのでこの結果です。

たまに映画にリアルを求める声も聴くのですが映画はリアルでなくていいと思います。娯楽ですし、現実世界は厳しいことがたくさんありますので映画くらいはハッピーエンドで終わってほしいのです。なので私の面白かった映画や印象に残った映画は他人からしたら面白くないと言われるかもしれませんがハッピーエンドが好きな人は参考にしてくれたらいいですね。

ちなみに上の6作品は多分ハッピーエンドです。1作だけ怪しいですけどね。

私は映画を批判するつもりはまったくないです。どの映画も自分に合う合わないがありますからね。

また来週もいくつか見るつもりなのでまた書いていこうかと思います。

話は変わりますが最近お気に入りのアーティストはMs.OOJAさんです。昔から好きなのは角松敏生さん、浜田省吾さん、その他色々ですがまー全部共通してるのは悲しい歌が多いですかね(笑)でも歌もハッピーエンドで終わるのも大好きです。

そういえばかなり昔のアルバムですがジェイドさんのMUSICATIONを購入しました。お気に入りの歌は最後の優しさという歌です。なかなか歌詞が心をえぐってくれます。

もし機会があれば聞いてみてください。

それとは別になりますがMs.OOJAさんのイヤフォンを貼っておきますね。この歌もすきです。


Ms.OOJA -「イヤフォン」(from コラボレーションEP『Stories』)

公式なので問題ないと思います。

最後に9月には神戸にお邪魔しようとおもってます。(落ち着いていたらですが)

100万ドルの夜景をみて思いを馳せようと思ってます。