最近のニュースを見てると・・・

こんばんは。最近のニュースを見ててとにかく暗い話題が多いためちょっと書いてみようかと今キーボードを打っています。

やはり今の話題は芸能人の自殺。これに比例して色々なところで自殺というワードを目にします。

自殺ですか・・・ これに関してはできれば否定したいのですがでもやはり選ぶ人は多いでしょうね。確かに今のこの状況だとそれを選ぶ人の気持ちも解らなくもないです。コロナにより生活基盤の崩壊、他人とのコミュニケーションがとれない、どこを見てもつらい記事。ただその考えに辿り着く前に一回落ち着いて他人の意見を聞いてみてもらえないでしょうか?例えばネットには色々なブログがあり掲示板もあります。そこでちょっと意見を聞いてみても遅くないと思います。もちろんネットなのであなたのことを誰も知らないでしょうし知る必要もないでしょう。ただの他人だから言えることも事もあると思いますし、それにこうやって文字に起こすことにより少しは冷静に考えられるのではないかと思います。たまたまこのブログを見つけてくれた人は一回冷静に・・・

あなたの周りを一度見まわしてください。きっとそこには死にたくないと思いながらも死んでしまった人もいるでしょう。それを考えるとあなたはすごく強運なんです。この世界に生まれたのも強運、今生きてるのも強運。

私の友人は志半ばでこの世を去っています。まだ26歳でした。その友人は好きな人がいて結婚まで考えていて将来家を継ぐことも決まっていました。でも単車であっけなくこの世を去っています。きっと友人は死にたくなかったでしょうし周りも死んでほしく無かった。ただその友人には運が味方しなかったんです。今生きてこれを読んでるいるあなたはかなりの強運なんです。

私だって生きていてもこれから先に良いことがあるかどうかなんてわかりません。もしかしたら明日事故にあうかもしれませんし良いことがあるかもしれません。こんなのは皆解らないんです。だから希望が持てると思いますし私自身自殺なんかしようとも思いません。自殺=友人に申し訳ない 何かの拍子で死んでしまうのはしょうがないですが自殺は違います。

あとこんなこと書いてる私は申し訳ないですがきっと強いんだと思います。心が弱る事だってありますが強く生きていこうと思っていますし。

ただ追い込まれた人はきっとこんな事は考えられないと思います。だからこそまったく知らない人に意見を聞いてほしいです。

中には人の死をあおる掲示板やブログもあるかもしれません。そんなところはスルーしてください。人はそこまで冷たくないと思いますきっとあなたの言葉を聞きアドバイスをくれるとこもあります。私は微力ではありますがゆっくりお話を聞きアドバイスをできるようにしたいと思っています。このブログを見ていただいた方もすでに縁が存在してます。だからこそ諦めないでください。きっとあなたは私よりも優れたところがいっぱいあります。

まとまりがない文面でしたがどうしても書いておきたかったんで・・・

何がつらいのかもう一度文面に起こしてみて冷静になりましょう。そうすることによりきっと明日も生きてみようかなと思えると期待してます。

今日はこの辺で失礼します。あなたの周りにはきっとあなたを必要としている人がいます。


【歌ってみた】MISIA「アイノカタチ」

ちょっとだけでいいので癒されてください。