誰か見てくれているみたい 

こんばんは。なんかたまに誰か見てくれているみたいなのでちょっと更新してみます。

つまらないブログを見てくれている方ありがとうございます。

久しぶりの更新ですがちょっと書いていきますね。

最近のマイブームはDVD鑑賞です。この2週間で結構みました。一つは地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子とプロポーズ大作戦私が恋愛できない理由と連続で見ました。全部ハッピーエンドのはずなんですが最後の私が恋愛できない理由に関しては微妙な終わりかただった気がします。

一番ハッピーエンドはプロポーズ大作戦でした。これは面白かったです。妖精さんがいい味だしてましたね。

ただ全部の作品に言えることは勇気を出し一歩前進することです。結構ぐさりときましたね。私にはまだ一歩前進する勇気がありません。もし勇気がだせたら・・・

まーこの話はやめましょう。書くと情けない自分に気が付いてしますので(本当はとっくに気づいてますが)もしこのブログを若い人がみていたら勇気だしてください。私も若いころはだしてました。年をとると守りに入ってしまいます。

さて話はかわりまして最近になってシャープのマスクがあたりました。ビックリです。まーでも応募した人はいづれ当たるみたいなので応募してる人はゆっくりまってみましょう。コロナはまだまだ終息の様子を見せていませんし、マスク転売もまた解禁されるようなのでない方は見かけたら買っておくのもいいかもしれませんね。いよいよ梅雨も明けましたし毎日暑い日が続いてますが皆さん体には気をつけてくださいね。もうすぐお盆です。私はこの前友人のとこに行ってきました。24の時に逝ってしまったんです。お墓も近いので行く気になればいつでも行けるんですが、今の自分を見せづらくてなかなか行けませんでした。なので夜中にこっそり人目を忍び行ってきました。

彼とは小学校からの付き合いで一番長かった友人でした。でもあっさり逝ってしまいなんていうか・・・いまだに夢に出てきます。夢に出てくる友人は若いままです。でも夢の中では私も若いままです。楽しかったんだろうなあの時・・・今友人はいますか?好きな人はいますか?大切な人はいますか?これを見てる方ぜひ今の付き合いを大切にしてください。後悔しないでください。別れは一瞬できます。仲良くなるのは時間がかかります。だから今の付き合いを大事にしてください。まー私が言わなくても大事にしてますよね。時期のせいかなんか湿っぽくなりましたがこの辺で失礼します。

皆さんへこの歌を送りたいと思います。


back number - ハッピーエンド (full)

ちょっと悲しいですが。

でも優しい嘘は好きなんです。